『「運動しなきゃ…」が「運動したい!」に変わる本』Testosterone/おすすめ本!感想あらすじ

目次

感想

こんにちは。月子です。
今回ご紹介させて頂く本は
Testosteroneさん著作の
『「運動しなきゃ…」が「運動したい!」に変わる本』です。

運動イコール=しなくてはいけないもの
そんな思いで何とかかんとか
日々少しずつ運動してきましたが…
だけどやはり楽しんではいませんでした。
あくまでも義務的
しなくてはならないものでした。

運動しながらも
あ〜読書がしたい!
あ〜韓国ドラマが見たい!
あ〜ぼーっと休みたい!
と心の中で叫んでいたわたし。

そんなわたしが
ついにこの本に巡り会ったのです。

今ではすっかり本の
タイトル通りの状態に
なっているではありませんか!
(ただ単純なだけ…と言わないで😆)

『「運動しなきゃ…」が「運動したい!」に変わる本』を読んで
本当にそうなっているのですから
笑けてしまうくらい驚いています。

そして驚くことは他にもあり
“運動する日々はイキイキとしてくる”と実感することです。
何だか心まで元気になってくると言いましょうか…。

しかも1番嬉しいことは
この本によると‘少しの運動でも
効果がしっかりとある‘
というではありませんか!

このハードルの低さ、わたし向き。
(只今うんうんと
首がもげるほど頷き中)

これなら怠け者チャンピオンの
わたしでもやってゆける‼︎と
背中を押してもらえました。

“巡り会えて良かった本”と
よく耳にしますが
まさしくその通りの本です。

「逆に読まないと損です😉」と
言いたいくらいです。

特に運動嫌いな人には
これはもう是非おすすめしたいです。

忙しい日々の中、
少しずつでも運動を取り入れて
ゆくことの
偉大なる効果を知り
楽しみながら運動できます。

なお
日本糖尿病学会専門医
研修指導医
日本内科学会認定内科医
総合内科専門医、指導医。
医学博士
とうすけ先生が監修に入り

エビデンスを元にした解説もあり
説得力があります。

寿命延伸、脳機能アップ、
自尊心向上、美肌、抗ストレス、
幸福度アップなどなどの
運動の素晴らしすぎる効果を
楽しみながら享受できるなんて!
もう読まない理由はありません〜!

よろしければ
あなたも是非
この本を
手に取ってみてくださいね。

素敵な
読書の時間を
お過ごしください。

おしまい。

Amazonオーディブルを無料体験してみる

「Audible (オーディブル)」は

Amazonが提供する「書籍を朗読した音声」の配信サービス

(Amazonが提供する聞く読書、オーディブル。オーディブルはラジオ感覚で聞けてとっても便利です。
私は家事をしながら聞いています。今ではすっかり家事の時間が楽しみに変わりました。おすすめです!)

内容紹介

運動=キツくて苦しいはもう古い!
この本を読んだが最後、
運動をしないという選択肢が
あなたの人生から消えてなくなります。
寿命延伸、脳機能アップ、自尊心向上、美肌、抗ストレス、幸福度アップなどなど運動の
素晴らしすぎる効果は
みなさんが思っているより
はるかに短くてラクチンな運動によってもたらされるってご存じでしたか?

この本ではエビデンスを交えて
短時間&ラクチンな
運動の持つスーパーポジティブパワーを紹介しつつ、「で、具体的には何を
どれだけやればいいの?」 
という実行の部分まで丁寧に解説!

Twitterフォロワー200万人突破の
大人気インフルエンサー
Testosteroneが
ありとあらゆるアプローチで
あなたを「まあ運動してみるか」
という気持ちにさせてしまう
魔法のような1冊です!

この本を読めば
運動嫌いのあなたも
必ず運動したくなってしまいます!

運動してほしい大切な誰かへの プレゼントとしてもオススメです!
<糖尿病専門医YouTuber とうすけ監修>

<目次>
第1部「運動しない理由」ばかり
並べる人を論破する
運動しない理由(1)
忙しいから→運動に投資すれば、 
時間は増えて戻ってくる

運動しない理由(2) 
まだ若いから→運動しないと
早く年を取り、 
健康寿命は10年も短くなってしまう 
など「運動しない理由クリエイター」の
あなたを完膚なきまでに論破します。

第2部 運動したくてたまらなくなる25の事実 
運動という最強のバイオハック/
体の動きを意識するだけで→体重/
体脂肪/血圧の改善/
1時間ごとに10分間立ち上がる→
最高血圧が4%改善/
歩きながら考える→創造性が
81%アップ 
など運動がもつ恐ろしいパワーを 
徹底的にプレゼンします!

第3部 勝手に運動してしまうように
人生を設計せよ
人類は運動が続かなくて当然の種族/「歩く時間」ではなく、
「歩数」を目標にする/
〇〇になったら運動すると決める/
ミニゴールを設定する 
など行動科学のパワーで 
あなたを勝手に運動させてしまう
技術を伝授します!
(ソース:Amazon)

著者紹介

【著】Testosterone
1988年生まれ。
学生時代は110キロに達する肥満児だったが、
米国留学中に筋トレと出会い、
40キロ近いダイエットに成功する。
大学時代に打ち込んだ総合格闘技では
トッププロ選手と生活をともにし、
最先端のトレーニング理論と
スポーツ栄養学を学ぶ。
日本の「筋トレ不足」を憂い、
筋トレと正しい栄養学の知識を
日本に普及させることを
ライフワークとしている。
主な著書に『筋トレが最強のソリューションである』『幸福の達人』など。

【監修】とうすけ
日本糖尿病学会専門医+研修指導医。 日本内科学会認定内科医+総合内科専門医+指導医。
医学博士。糖尿病専門医として
臨床の現場に立ちながら、
2020年にユーチューバーとしての
活動を開始。糖尿病や健康的なライフスタイル、運動療法などについての情報を発信している。
「糖尿病専門医YouTuberとうすけの
糖尿病レベルアップチャンネル」は
登録者数3.4万人(2023年5月現在)。 –このテキストは、tankobon_softcover版に関連付けられています。

(ソース:Amazon)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次